検索オプションを開く

よくある質問

ユーザー登録・ログインについて

利用している電話番号が自身の物であることを認証するシステムを導入しております。
そのため電話番号の入力は必須となっております。
ニックネームは他のユーザーに公開されます。
姓名は他のユーザーには公開されませんが、管理者並びに提携不動産会社には公開されます。
主な原因は以下の3つです。
・全ての項目が入力されていない
・電話番号認証を行っていない
・パスワードとパスワード確認が一致しない

その他の原因として、登録にミスがありエラーが出た後に再度登録を行った場合もユーザー登録ができない場合があります。
その際はお手数ですがブラウザの再起動を行った上で再度登録を行ってみて下さい。

その他の原因がある場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
以下をご確認ください
・メールアドレスが間違っていないか
・パスワードが間違っていないか
・reCaptchaのチェックが入っているか

パスワードを忘れた場合は、パスワード再設定より再設定を行ってください

エラーが出た後にボットかどうかを確認するためのreCaptchaの表示が無い場合は、お手数ですがブラウザの再起動を行い、再度ログインを行ってください。

プロフィールについて

初期状態の場合はヘッダーにある絵文字アイコンをクリックし、マイページをクリックすることで確認ができます。
アイコン画像は、マイページ » プロフィール編集より変更できます。
ご自身のプロフィールは、以下の内容が公開されます。
  • ご自身のアイコン画像
  • ご自身のニックネーム
  • 自己紹介
  • お気に入り物件一覧
  • 売却物件一覧
その他の情報は公開されません。

物件の仮登録について

物件の仮登録ができるユーザーは以下です。
  • 現在ログインしているアカウントが所有者ご本人、または所有者の第1親等の方(配偶者も含む)までの方
  • ※代理人の方からの仮登録は受付できません
  • 仮登録の時点で不動産会社と専任媒介、または専属専任媒介契約を締結し、売却活動を行なっていない方
  • 宅建業者であり、かつ、グループ会社に仲介部門がない法人格
そのような際は、査定依頼や売却相談依頼をご利用下さい。
仲介を入れる場合と入れない場合でのできること、できないことに関しましては、物件仮登録前の確認事項 内にある、
「ご自身で取引される場合と仲介が介在する場合に仲介が対応できること、できないこと」をご確認ください。
以下をご確認ください
  • 画像の容量上限は1枚あたり2MB以内です
  • スマートフォンで撮影した際の画像サイズは、4〜5MB程度ですので、その場合は専用ツール等をご利用のうえ圧縮して頂く必要があります。
  • 画像は15枚を超えると登録できません

  • 仲介会社を介在させる場合は担当者に写真撮影を任せることができます。
    ご希望の際は画像は空のままでご登録頂くことも可能です。
物件一覧に公開されるまでの期間は、下記要件を満たした後のおよそ1週間以内となります。
  • 担当者が仮登録者との連絡が取れた
  • 担当者が本登録の為に本人確認を行った(身分証明書の確認等)
  • 本登録にあたり必要な情報で、物件所有者しか知り得ない情報や資料を担当者に共有を行った

物件一覧、物件詳細について

お気に入り登録した物件は、ヘッダにあるハートマークをクリックすると確認できます。
また、マイページ » お気に入り物件一覧より確認できます。
コメントがあったことは物件登録者にはメールでの通知が送信されます。
また、ヘッダーにあるベルマークをクリックすることでも確認できます。
ヘッダーの右下にある、「検索オプションを開く」の右にある矢印をクリックすると検索窓が開きますので、そちらからご利用下さい。

内見・見学について

内見予約は翌日以降の日時で可能です。当日の内見予約はできません。
また、予約可能な時間は物件登録者が設定した時間枠に限ります。
内見予約後の変更はできません。慎重に日時をご検討の上、予約を行ってください。
予約申請後、物件登録者へその内容が送信されます。
その後、物件登録者からの回答をお待ちください。
なお、物件登録者からの回答がない場合は、予約は取り消されます。
内見予約が承認されると、物件登録者と物件担当者のみ閲覧できるダイレクトメッセージが利用できるようになりますので、そちらでやり取りを行ってください。
ダイレクトメッセージの確認は、上部のアイコンをクリックし、「メッセージ一覧」から確認できます。
また、同じく上部アイコンをクリックした後にマイページ>内見予約状況一覧からもメッセージにアクセスできます。